さくら動物クリニックアイペット対応動物病院

さくら動物クリニック
住所
〒924-0864
石川県白山市馬場2-23-1 [地図]
TEL
076-275-3077
FAX
076-275-3078
ホームページURL
http://ac-sakura.com/
診療動物種
うさぎフェレットハムスターモルモットリス両生類爬虫類魚類ハリネズミモモンガネズミ等
診療日時
診療時間
09:00-12:00--
16:00-19:00--
---------

※ △水曜は予約診療となりますのでご連絡下さい

当webサイトには、掲載時の最新の情報を掲載してございますが、診察時間の変更・病院の移転等の反映が間に合っていない場合もございます。
念のため、各病院のwebサイト・電話等にて、直接お問い合わせをされた上で、訪問下さい。

院長紹介

横川 靖之院長
横川 靖之ヨコガワ ヤスユキ院長

診療理念

大切な「家族の一員」としての暮らしを守れるように

「ペットを飼う」というよりも「共に暮らす」という考え方が広まって久しく、いまはそのような感覚が皆様に自然と根付いているように思います。
子供とも、兄弟とも、友達とも、なんとも形容し難いけれど、確かに家族の一員として、彼や彼女はいつもそばにいる。
私たちはそんな人と動物の「暮らし」を守るお手伝いをしたいと考えています。

病気やケガの治療においては、動物の生活の質を維持することを大切に考えた上で、しっかりとした説明とフォローを行ないます。
オーナー様にはできる限り安心して治療に関わっていただきたいからです。
もし必要となれば、二次診療施設や大学病院をご紹介し、連携して治療にあたります。

予防医療においては、ワクチンや食事のアドバイス、定期的な健康診断などに積極的に取り組みます。
健康な時にも動物病院の出来ることは沢山あります。
病気を未然に防ぎ、健康に暮らすための力になりたいと考えています。

また、ホームドクターである私たちのモットーとして「一にも二にも丁寧な問診と身体検査」があります。
これをおざなりにして、視診や触診で気づけるはずの小さいけれど実は大事な変化を見落としてしまわないよう、いつもいつも注意を払っています。
些細と感じるようなことでも、何でも、いつでもご相談いただければ幸いです。

病院PR

リラックスできる待合室
・広く明るい空間
待ち時間を快適にお過ごし頂けるよう、ゆとりある待合室を設けました。
受付より左手が犬専用エリア、右手が猫専用エリアとなっております。
・ドリンクコーナー
受付近くのドリンクカウンターには、コーヒーメーカーとウォーターサーバーをご用意しております。
どうぞご自由にご利用ください。

猫にやさしい動物病院
・猫専用の待合室・診察室・入院室音やにおい、環境の変化に敏感な猫の特性に配慮し、猫専用エリアを設けています。
苦手な犬との接触をなくすことで、猫の通院ストレスを最小限にできます。
その他、猫が安心感を得られるホルモン剤の設置など猫にやさしい工夫を凝らしました。
・快適な入院室
入院ケージはステンレス製が一般的ですが、当院では猫が快適に過ごせるよう特別に設計された入院室をご用意しました。
入院中でも可能な限りおうちで過ごす感覚でいてほしい、これも当院のこだわりです。

備考

備考はありません。

その他

診療科目

行動治療再生医療腹腔鏡猫診療歯と口腔系疾患眼科系疾患皮膚系疾患脳・神経系疾患循環器系疾患呼吸器系疾患消化器系疾患泌尿器系整形外科系疾患生殖器系疾患感染症系疾患寄生虫系疾患腫瘍系心の病気東洋医学系外科全般画像診断内科全般

診療設備

駐車場クレカ対応予約診療バリアフリー対応キッズスペース有空気清浄機パウダールームペット用トイレ女性医師の在籍入院設備グッズ販売外国語対応往診

サービス

トリミング往診ホテル里子・里親紹介しつけ教室送迎療法食宅配マイクロバブル狂犬病注射混合ワクチンフィラリア予防ノミ・ダニ予防避妊・去勢ホリスティックケアインフォームドコンセント実施カウンセリング悪癖相談マイクロチップ健康診断実施猫免疫不全ウィルスワクチン血液ドナー登録ペット感染症予防(人獣共通感染症予防)

アクセス方法

住所
〒924-0864
石川県白山市馬場2-23-1
TEL
076-275-3077
FAX
076-275-3078
ホームページURL
http://ac-sakura.com/
当webサイトには、掲載時の最新の情報を掲載してございますが、診察時間の変更・病院の移転等の反映が間に合っていない場合もございます。
念のため、各病院のwebサイト・電話等にて、直接お問い合わせをされた上で、訪問下さい。