動物ノ病院かれんアイペット対応動物病院

動物ノ病院かれん
住所
〒152-0001
東京都目黒区中央町1-2-3 [地図]
TEL
03-6412-8224
FAX
03-6412-8226
ホームページURL
https://ah-curren.jp/
診療動物種
うさぎフェレットハムスターモルモットリス両生類爬虫類魚類ハリネズミモモンガネズミ等
診療日時
診療時間
09:00-12:00-
16:00-20:00--
---------

上記表以外

★8:00-9:00完全予約制
★12:00-16:00完全予約制

☆時間外でも可能な限り対応します
☆まずはお電話にてご相談ください

当webサイトには、掲載時の最新の情報を掲載してございますが、診察時間の変更・病院の移転等の反映が間に合っていない場合もございます。
念のため、各病院のwebサイト・電話等にて、直接お問い合わせをされた上で、訪問下さい。

院長紹介

杉下 翔太院長
杉下 翔太スギシタ ショウタ院長
資格
獣医腫瘍科認定医Ⅱ種
獣医がん学会所属

経歴
都立日比谷高校卒業
日本獣医生命科学大学卒業(放射線学教室)
都内の病院に勤務
千葉県内の病院に勤務

【ご挨拶】
私は幼少の頃に小型犬と暮らしていました。現在は中型犬・大型犬・猫と生活しています。
「人の暮らし方」も「動物の健康状態」も変わっていきます。そういった変化の中で、家族みんなが幸せに過ごせるように日々思考錯誤しています。

私の家族であるコーギーは徐々に身体が不自由になってしまう病気(変性性脊髄症)を患っておりました。車イスを作り、完全介護になり、2019年12月に家族で看取りました。

現在は、寝たきりになってしまったネコの介護生活に日々奮闘しています。
このような経験を通して、先立つ彼らとの「大切な時間」をどう過ごし、共に歩んでいくかということを強く意識するようになりました。

❮動物への愛情❯❮動物との絆❯❮幸せな暮らし❯のカタチは一様ではなく、動物の病状や ご家庭の状況によりさまざまです。
一緒に色々なカタチを模索し、【共に歩む】暮らしのお手伝いができるようにと、『動物ノ病院かれん』の開院に至りました。

診療理念

◎Evidence Based Medicine=根拠に基づく医療
「どのような病状か」「なぜこの検査が必要なのか」「この治療の目標は何か」や、
「病気のどこに対して効果があるのか」「どのくらいの効果が見込めるのか」など、
医学的根拠に基づいて十分な説明を行い、治療方針の提案を行います。

◎テーラーメイド医療
~動物、ご家族にとって「最適な治療法」を探す~
ワンちゃんネコちゃんの体質や性格、ご家族の生活スタイルに合った治療方針を複数の選択肢から一緒に決めます。
動物たちの治療にはご家族の協力が不可欠です。
「最適な治療法」=「動物にもご家族にも優しい治療」だと考えます。
個々の動物とご家族のことを考え、一緒に「最適な治療法」を模索します。

病院PR

◎ネコ・イヌ専用の待合室・診察室・入院室完備
◎ペットホテルあり
(◎トリミング準備中)

◎腫瘍認定医が在籍
◎時間外対応


●人と動物が「共に歩む」
【人と動物の絆】を深め、【幸せな時間】を生きてほしい
●ご家族と病院で「共に歩む」
【動物への愛】に溢れた、【幸せな暮らし】を支えたい

「私たちの心を豊かにしてくれる動物も、心豊かに生きてほしい」
という想いを【医療】というカタチで伝えたい。

【人と動物の幸せな暮らし】の土台を担う病院を目指します。

備考

備考はありません。

その他

診療科目

行動治療再生医療腹腔鏡猫診療歯と口腔系疾患眼科系疾患皮膚系疾患脳・神経系疾患循環器系疾患呼吸器系疾患消化器系疾患泌尿器系整形外科系疾患生殖器系疾患感染症系疾患寄生虫系疾患腫瘍系心の病気東洋医学系外科全般画像診断内科全般

診療設備

駐車場クレカ対応予約診療バリアフリー対応キッズスペース有空気清浄機パウダールームペット用トイレ女性医師の在籍入院設備グッズ販売外国語対応往診

サービス

トリミング往診ホテル里子・里親紹介しつけ教室送迎療法食宅配マイクロバブル狂犬病注射混合ワクチンフィラリア予防ノミ・ダニ予防避妊・去勢ホリスティックケアインフォームドコンセント実施カウンセリング悪癖相談マイクロチップ健康診断実施猫免疫不全ウィルスワクチン血液ドナー登録ペット感染症予防(人獣共通感染症予防)

アクセス方法

●東急バス[渋71]【中央町】より徒歩1分
●目黒通り交差点【清水】から中央中通りに入り徒歩3分
●学芸大学駅より徒歩15分、祐天寺駅より徒歩20分
住所
〒152-0001
東京都目黒区中央町1-2-3
TEL
03-6412-8224
FAX
03-6412-8226
ホームページURL
https://ah-curren.jp/
当webサイトには、掲載時の最新の情報を掲載してございますが、診察時間の変更・病院の移転等の反映が間に合っていない場合もございます。
念のため、各病院のwebサイト・電話等にて、直接お問い合わせをされた上で、訪問下さい。