犬猫 自然療法動物病院アイペット対応動物病院

犬猫 自然療法動物病院
自律神経治療器イスクラ漢方を使っています鍼灸時
住所
〒258-0003
神奈川県足柄上郡松田町 [地図]
TEL
080-5428-6457
FAX
0465-20-4717
ホームページURL
https://pets9519.com/
診療動物種
うさぎフェレットハムスターモルモットリス両生類爬虫類魚類ハリネズミモモンガネズミ等
診療日時
診療時間
09:00-12:00
12:00-16:00
---------

完全予約制
△要相談(基本的に飼い主さまのご都合に合わせています)

当webサイトには、掲載時の最新の情報を掲載してございますが、診察時間の変更・病院の移転等の反映が間に合っていない場合もございます。
念のため、各病院のwebサイト・電話等にて、直接お問い合わせをされた上で、訪問下さい。

院長紹介

吉嶋 郁院長
吉嶋 郁ヨシジマ イク院長
麻布大学獣医学部獣医学科を卒業後、西洋医学の動物病院に5年間勤務。
その後は、家畜保健衛生所(防疫課)、保健所(食品衛生課、環境衛生課)に勤務。
自身が難病を持っており、生死をさまよったこともあり、すべての病気に西洋医学だけでは対応しきれないことを痛感。
そんな中、中医学やゼロポイント・アプローチと出逢ったことで、辛いだけだと思っていた人生が好転する。
自分自身の人生が好転した、中医学、ゼロポイント・アプローチを多くの方に伝え、ペットと飼い主様、ご家族の幸せな生活をサポートすべく、今も、日々、更なる技術向上を目指し、学び続けています。

診療理念

こんにちは。往診専門の動物病院、犬猫自然療法動物病院です。

神奈川県を中心に往診をしています。(足柄上郡、小田原市、南足柄市は往診交通費は無料です)

【往診範囲】
神奈川県松田町から車で片道2時間の範囲(遠方の方はご相談ください)
交通費(ガソリン・高速)実費をいただいています
交通費無料範囲:神奈川県足柄上郡、小田原市、南足柄市
例:逗子市(一般道で片道約2時間、片道約50km)の場合1500円<2022.4現在>

当院では、ワンちゃんやネコちゃんへの過度な負担がない鍼灸やマッサージといった東洋医学や、自然療法による診療を行っています。舌の色、日々の生活の話や、便の色、においといったさまざまな様子を見て体の調子を考え、西洋医学とは違う観点から問題解決方法を飼い主さまにご提案します。

往診でご自宅にお伺いするため、移動ストレスなど過度なストレスを与えてしまう心配もありません。飼い主さまとペットたちにとことん寄り添って相談を受けておりますので、お困りごとがございましたら、何でもご相談ください。
ZOOMでのご相談もお受けしております。

【飼い主さんとペットに寄り添いながら診察します】

東洋医学の大きなメリットは、ワンちゃん・ネコちゃんの自己免疫力を生かすことができる医学であることです。足腰の不調や、腫瘍、アレルギーといったさまざまな症状に対応ができます。当院ではカウンセリングを大切にしており、じっくりと時間をかけて飼い主さまのお話を伺うようにしています。

また、診察は完全予約制としているため、飼い主さまのスケジュールに合わせての診療が行えます。

病院PR

【自律神経治療器】

カラダの自己治癒力のカギを握っている自律神経。
ペット自身のカラダの力を最大限に引き出す、自律神経の治療器(厚労省認可)も活用しながら、鍼灸やマッサージを行うことで、より効果的な治療をしています。

【ターミナルケア(終末期医療)にも力を入れています】

誰でも「大切なペットたちにいつまでも元気に生きていてもらいたい」と願っていると思います。けれど、ペットたちの生は人より長くはなく、時が来たら、私たちはペットを見送らなくてはなりません。
大切なのは、見送る時に「一緒に暮らせて、本当に幸せな時間を過ごせた一生だった」と飼い主さまとペットに心から思ってもらうこと。当院では、ペットと飼い主さま双方の視点からのターミナルケアをお手伝いしています。

西洋医学の特効薬がない難病や腫瘍は、カラダの中を整えることに重点を置いた中医学が特化しているところです。
腫瘍も難病も、カラダの自己免疫システム(自律神経)の不具合です。
当院ではペットの今の状態に合せて、ペット自身のカラダの質を底上げしてくれる漢方や鍼灸、自律神経の治療器を使っています。

【飼い主さまとペットに合せて様々な方法をご提案しています】

粒の漢方やサプリを飲むのが難しければ液状、飲むこと自体が難しければ塗布する漢方など、飼い主さまやペットの状態に合せて、様々な方法をご提案することができます。

備考

備考はありません。

その他

診療科目

行動治療再生医療腹腔鏡猫診療歯と口腔系疾患眼科系疾患皮膚系疾患脳・神経系疾患循環器系疾患呼吸器系疾患消化器系疾患泌尿器系整形外科系疾患生殖器系疾患感染症系疾患寄生虫系疾患腫瘍系心の病気東洋医学系外科全般画像診断内科全般

診療設備

駐車場クレカ対応予約診療バリアフリー対応キッズスペース有空気清浄機パウダールームペット用トイレ女性医師の在籍入院設備グッズ販売外国語対応往診

サービス

トリミング往診ホテル里子・里親紹介しつけ教室送迎療法食宅配マイクロバブル狂犬病注射混合ワクチンフィラリア予防ノミ・ダニ予防避妊・去勢ホリスティックケアインフォームドコンセント実施カウンセリング悪癖相談マイクロチップ健康診断実施猫免疫不全ウィルスワクチン血液ドナー登録ペット感染症予防(人獣共通感染症予防)

アクセス方法

住所
〒258-0003
神奈川県足柄上郡松田町
TEL
080-5428-6457
FAX
0465-20-4717
ホームページURL
https://pets9519.com/
当webサイトには、掲載時の最新の情報を掲載してございますが、診察時間の変更・病院の移転等の反映が間に合っていない場合もございます。
念のため、各病院のwebサイト・電話等にて、直接お問い合わせをされた上で、訪問下さい。